fc2ブログ

yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

筋力不足?

ヒザの治療で通ってる整骨院の先生に言われた言葉。。。

「ヒザ(特にお皿の下部)の痛みが引かないのは大腿四頭筋の筋力不足もあるから・・・」

筋力不足っすか?
聞いた瞬間は不思議でしゃあなかったです。
ほぼ毎日ってほど滑ってたのに?っていうのが正直な最初の感想。

でも話を聞いてて、さらにさっきもヒザについて色々と調べてて、何だか納得。

どうやら『ジャンパー膝』みたいです(と、素人ながらに思います)
http://www.tahara-seikei.com/1061.htm
両ヒザともお皿の下部のやや外側や、お皿のちょい上あたりに痛みがある。
リハビリとして大腿四頭筋のストレッチ&筋力強化が必要みたいやけど、
最近は痛みがあるのもあってストレッチはしてても筋トレはしてない。

よし!筋トレすっか( ̄0 ̄)/ オォー!!


てか、症状聞いただけで原因特定できる先生ってすごいなぁ~☆
さすがやわ♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/691-08be9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)