yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



来期ギア決定

土曜日の横乗シンポジウムの前にreed行って決めてきました。

来期の板♪


とりあえず今期Riceを使い続けて、自分なりに求める性能みたいなのが徐々に固まってきた。

板を踏めるようになってくると、やはりそれなりの硬さが必要になってくる。
ジブやグラトリでのプレスも、板を踏めてれば問題は無いし。
それよりもデカいキッカーで負けない、しっかりと反発がある方を重視したい。
またシェイプはディレツインの方がよりオールラウンドに遊べるけど、
パウダーでの乗り方がしっかりしてればディレツインでもツインでも構わない。
また、パウダーでの浮力を考えるとキックと幅がある方が良い。
さらに1本で何でもやるならサイドカーブは大きめ。


この辺を考慮して店長と話し合いながら候補を絞る。

実際に試乗したMOSSのKINGのシグネチャ・ANDYも考えたけど、
店長から『あれはもう鉄板やからやめとき』と(;´▽`A``
KINGと同じぐらいのフレックスかと思ってた。。。


国産・海外問わずあーでもない、こーでもないと話し合ううちに2本に絞れてきた。

TORQREX / WYVERN(ワイバーン) 153cm
TWELVE / masterpiece 153cm

どちらも俺の求める性能を兼ね備えていると思われる板。
甲乙つけがたい(-ω-;)ウーン
たぶんどっちを乗っても満足するんやろうけど、決定打が無い(-"-;)

どうしたもんか・・・かれこれ3時間以上は悩みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、散々悩んでTWELVE / masterpieceに決定
masterpiece.jpg
(写真中央。左がWYVERN)

最終的に決めた理由が『ブランドのメッセージ性』というかなんというか。。。
まぁ若干ワケのわからん事をいうとる感じにも見えますが、
いろんな要素があってこういう結論に至ったワケです(笑)

何はともあれ、これで来期ギアが決定☆
BOARD: TWELVE / masterpiece 153cm
BINDING: UNION / KFC
BOOTS: DEELUXE / VICIOUS
JACKET: MTN.RockStar / HARUMAKI JKT
PANTS: MTN.RockStar / CARGO PNT
GLOVES: Volume / PIPEKING WaterPloof BUNNY LTD

ゴーグルは貯めたポイントで買う予定v(。・ω・。)ィェィ♪
たぶんVZかな?

コメント

イイナ~ギアの総入れ替え。
羨ましい。
グラ中々よさげやけど、これもステカチューンで隠れちゃうんですよね。
何か勿体無いナァ。

  • 2008/06/30(月) 23:44:20 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

hideさん>

まさかの(?)2年連続・総替えです(;´▽`A``
頑張って稼ぎませんとね。。。

今回はステチューンは控えめにしようかと。
去年のRiceならまだステッカー貼りようがあったけど、今回のはホンマに難しい!
ステンシルで単色チューンが良いかとw

  • 2008/07/01(火) 00:33:57 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/702-6b44dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

