yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


フリーボードって奥が深い

今日、仕事中に外からお囃子が聞こえてきた♪
そういやもうすぐ天神さんやねぇ(*´∇`*)


今回もreedのFREEBOARD NIGHTに参加してきました!
前回はヒザが治ってなかった(まぁ今もか)んで、見学のみやったけど、
今回は実際にチャレンジ( ̄o ̄)o オゥ!

さすがにスノーと感覚が違うからコケるコケる(;´Д`A ```
でも1本、2本と滑るたびに徐々に慣れてきて、イイ感じに滑れるようになってきました♪




まぁまぁ乗れるようになってきて分かってきたこと。
それは自分の板の踏み方。

フリーボードは構造上、板を踏む際にトーションを感じることはまず無い(と思う)
だからトーションを利用した前足リードでのターンができず、
両足均等荷重でターンのきっかけを掴まないと曲がれないようです。

そこで分かるのが自分が前足リードのトーションを使ったターンをしているのか、両足均等荷重での踏み込みでターンをしているのか、ということ。

俺は前者でした。

だから最初はターンのきっかけが掴めず、かなり苦労しました(;´Д`)'`ァ'`ァ
意識すればまったく問題はないんですけどねヽ( ´ー`)ノ

ともかく、今回フリーボードを体験して、
「あ、俺ってこんな板の踏み方してたんや~」
と再認識できて何だかすごく面白かったというか、興味深かったです♪

いや~、マジでフリーボード欲しいかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/705-bab8bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

