yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


羽、生えました

昨日はKさんと一緒に羽島へ行ってきました。

篭り仲間のまっちゃんが地元へ帰るついでに羽島に行くからセッションしようとお誘いを受けまして。

新技に挑戦したりとみんなで楽しくやってたんですが・・・

やってしまいました↓


アウト直前に室温の上がって滑りにくくなったBOXの天板上で急ブレーキ
→前のめりに転倒。


ダメージ喰らったんで一時休憩。
顔に着いた雪を洗おうとトイレに行って、打った左肩を何気に触ってみると・・・

外れてました(汗)

てか触るまで脱臼してる事に気付きませんでしたorz
こりゃイカンと思ってフロントに病院の場所聞いて直行。
レントゲンを撮った結果は

『肩鎖関節脱臼(Ⅲ型)』

脱臼とは言うけど、関節が抜けるんじゃなく鎖骨と肩甲骨をつなぐ靭帯を損傷する状態をいいます。
俺の場合、その2本の靭帯(厳密には3本らしい)すべてが切れてしまいました。

肩はまるで羽が生えたかのように鎖骨が飛び出てます。。。


手術で靭帯再建か、このまま固定で治すか。。。
羽島の病院では手術を勧められたけど、今の状態では何とも判断しがたい。

ってことで紹介状書いてもらってセカンドオピニオンも聞いてみることにしました。



そして今日。赤十字病院に行って意見聞いた結果、このまま保存療法でいくことにしました。
念のため明日の朝にもう一度行って、膝を診てくれてるスポーツ障害の専門医と相談しますが。。。

とりあえず肩さえ上げなければ今のPCを使う仕事には支障は無いとのことなので、明日から仕事に復帰します。
スポンサーサイト

コメント

あんまムチャして後遺症残すような怪我すんなよ~。
社会人にとって仕事に支障きたすような大怪我は
命取りになるで~。

  • 2008/07/24(木) 22:47:07 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

hideさん>

無茶したつもりは一切ないんですけど、やっちゃいましたね(汗)
やってたトリックも最も得意とする方なんですが。。。
ホンマ、今回は左肩ってのがまだラッキーでした。
とりあえず固定は2週間ほどで取れそうです。

  • 2008/07/24(木) 23:51:31 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/708-2a69365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

