yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


室内ゲレンデデビュー

今日は神戸にある室内ゲレンデ「スノーパーク神戸」へ行ってきました
ウチに遊びに来てくれているまっつんのお誘いで行く事になりました♪
実は室内に行くのは初めてで、勝手が全く分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドキドキの室内デビュー、ギアもNEWブーツ&バインデビューです!

13時ちょっと前、SP神戸に到着。ほぼ同じタイミングでまっつんも到着しました☆
まっつんと挨拶を交わし、そしてまっつんと一緒に来た、鷲ヶ岳をホームにするスノーボードチーム「JAM」のメンバーを紹介してもらって、さっそく中へ☆

ゲレンデに下りてみると意外に寒い!(当たり前か 笑)
バーンはポリマーを凍らせた人工雪で、サラサラしているけど、ちょっと変な感じ(^^;
足慣らしに何本かフリーランエリアでグラトリを交えながら滑りました

NEWギアで滑ってみた感じを言うと、かなり違います!
ブーツも熱成型したおかげで、今まで当たっていたくるぶしが全然痛くない♪
バインも前のものより柔らかいせいなのか、プレスをかけた時にも粘りみたいなものを感じます☆
重さもだいぶ軽くなったので取り回しも良いですね♪( ̄▽+ ̄*)

足慣らしを終えたところでいよいよアイテムに挑戦!
よくよく考えれば、昨シーズンはフリーランを重視したために、パークアイテムには全く入ってなかったんです(^^;
まずポコジャンとBOXに入ってみる
ポコジャンに関してはどうもアプローチの距離が短いようで上手く飛べない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
BOXも50/50で抜けてみましたが、こちらは感覚を忘れてるようで、緊張しまくり(笑)
この状態ではレールに入れそうに無いですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうこうしているうちに、まっつんに誘われキッカーに。大きさは6mほど
正直言って、あのサイズのキッカーに入るのは初めてです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここは無理せず、ひたすらストレートエアで!
昨シーズンにフリーランを重視していたおかげか、コケる事も無く着地できました♪

しかし、再びジブアイテムで遊んでいた時・・・やっちゃいました!( ̄□||||!!

BOXを抜けた後、レールのアプローチを使ってエアをしようとした時に、トゥエッジに乗りすぎ・・・

そのまますっ飛んで・・


顔着!


ハデにすっ転びました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ヘルメットが無かったらかなりヤバかったです・・・
帰った後の話なんですが、家で鏡を見たらヘルメットの形でアザができてました(笑)

その後、まっつんが所属しているチーム「きのこ隊」のメンバーが来てたので休憩がてら談笑
ここでも色々と面白い話も聞けて良かったです♪

休憩の後も何本か滑っているうちに、あっという間に時間が来てしまいました
最後の方はつま先がちょっと痛かったです(>_<")
どうやら靴下が厚すぎるみたい・・DEELUXEのブーツには薄い靴下が良いようなので、これに関しても考えておかないといけませんね

今回は初の室内に新しい出会い、何もかもが新しいづくしでとても刺激的な1日でありました♪
まっつんをはじめ、JAMのさかやんさん、でらさん、すぎくん、みかん隊のみっちゃん、みかんちゃん、本当に<(_ _*)> アリガトォ
今度は雪山でみんなに会いたいですね☆
スポンサーサイト

コメント

うほっ!日記過去記事も移したんやね。ご苦労様です!
今度の室内はJP WALKERで逝くの?
ちなみにサラのJP WALKERで手摺擦るの?(笑)

  • 2005/04/29(金) 01:00:56 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

過去の日記も逆にアーカイブするのがめんどくさくなっちゃって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
HTMLを直で貼っちゃえば早いですしね♪
まだ2月以前の日記の移設が済んでないので早くやってしまいたいです(^^;
今度の室内はKILLER LOOPで行きますよ~
JP WALKERはやっぱり山でデビューさせたいです☆
ってか、いきなりJPで手摺りを擦る勇気は無いっす(@Д@;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/8-5cc56480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

