yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


またまた買い物

しちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は、前にドンキへ行った時に買えなかったツールボックスがターゲット!
さすがにチューンナップ用具がとっ散らかってたんでね・・・どうにかせんと。
価格を比較するために近所のコーナンへ行ってきました。

コーナンに着き、工具コーナーへ向かう。
すると、結構な種類のツールボックスがあるでわないか!才才-!!w(゚o゚*)w
さっそく、色々と比べてみると・・・いきなりお値段も手ごろなツールボックスを発見♪

造りは普通よりも少し頼りない感じですが、そういうのは気にしてないし(入ればそれで良しv)、値段を比べてもドンキに置いてたもの(結構しっかりした造りっぽかった)よりも断然安い!

あとは容量だけ・・・

見てみると36L、49L、59Lの3種類が置いてあります。
とりあえず重要なのが「ワクシングアイロンが入るかどうか」という事。
それだけを考えれば36Lのボックスで事足りるような感じなんですが、他の道具がどれだけあるか、それらが全部でどれぐらいの大きさ(容量)になるかが見当つかない(笑)
36Lか?はたまた49Lまで必要か?どう考えても59Lはデカすぎ!

色々と悩んだ挙句、49Lにしました☆それがコレ↓

box1.jpg

49Lの大きさ(490mm×253mm×233mm)にして980円は安い!・・・はず(笑)ちなみに36Lは680円。
さっそく、持ってる用具を全て詰め込んでみる。
すると・・・ちょうどで入った!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
良かった~36Lの方にしなくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんと用具を確認して、サイズを測ってればこんな感じで迷う事もなかったんですけどね(^^;

ともかく、今回も良い買い物ができたと思います♪
ついでだから、持ってる用具もご紹介☆

box5.jpg

まずは1段目。比較的小さいサイズの用具をココに入れてます。
写真の左上がオイルストーンとダイヤファイル。上がスチールファイル2つにファイルブラシ、防錆ペン(今はあまり使ってない)。下が先日買ったステッカー貼りセットのゴムベラとプラスチック製のヘラとカッターナイフ、そしてコルク。右下がベースビベル用のファイルガイドです。

さらにこの中蓋(?)をどけてみる。

box4.jpg

結構深いので見えてないものもありますが、まず見えてるもので左からフィニッシングマット、ワクシングペーパー、サイドビベル用のファイルガイド(裏返しで分かりにくいですけど)、布製の袋に入ってるのがアイロンです。
その下(見えてないもの)には、ワックス各種とブラシ各種、アクリルスクレーパーにサンドペーパー、ステッカー貼り用の霧吹き、軍手となってます。

box2.jpg

それらを全部出したのが上の写真。ワックスは箱の中にあるので見えてないけど、こうして見てみるといっぱいあるよなぁ・・・自分のスノーボードバカさ加減に自ら脱帽(爆)
たぶん、ここまでする必要は無いと思うんやけどね(^^;

box3.jpg

ついでなので、俺が使ってるワックスも☆
コンケストのワックスは初心者時代に使ってたもので今は使ってないです(誰か要る?)
現在はガリウムを使ってます。ベースはピンク・バイオレット・ブルーの3種。
トップはピンク・バイオレットにミックス用でグラファイト。
そして室内(人工雪)用のICSの全7種!(笑)

ん~やっぱやりすぎ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

凄~な!私なんかss VioletとSSF49の2種類で誤魔化してるで!
おかげでコンディションの悪い日は板が雪面に引っ掛かる!
私のツールボックスはSimsのLinkの入ってたダンボール箱!(笑)
PC関連でもこの調子やから
「あれ?あのCD-ROM何処やったっけ?」
がしょっちゅうです(;´Д`)

  • 2005/06/11(土) 11:16:27 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

やっぱワックス多いですかね(^^;
でもおかげさまで知識も深まったし、ワックスもバッチリ当たればほんと快適に滑れるし、ベースバーンもほとんど起きないので良いですよ☆
まぁ、白馬エリアなど中部以北で滑る場合だと、ss Greenも持ってないとすこし厳しいと感じてるんですけどね・・・
用具も含め、まだもう少し増えるかと思います(笑)

俺もツールボックス買う前はそんな感じでした。
箱の中には他のも入ってたから、何がなにやら分からん!って感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
散らかり癖を直す意味でも買って良かったと思います♪
まぁ・・・他はまだまだ散らかってますけどね orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/85-0e5dab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

