yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


Happy Wedding!

今日はコンビニ時代の同僚(厳密には後輩)のSさんの結婚式に行ってきました☆
しかも今回は挙式から披露宴、2次会まで出席という、ある意味オール!
今日は忙しい日になりそうです(;´▽`A``

朝・・・予定通り、家を出る1時間半前に起床。
しかし、中に着るシャツの色で迷ったり、家を出る直前に忘れ物をしてる事に気付いたりと準備に手間取ってしまい、コンビニ時代の他の友達との待ち合わせに15分も遅刻Σ(゚口゚;
(Sちゃん、ホンマにごめんなさいm(。_。;)m ペコペコ…)
待ち合わせ場所から式場まではすぐだったため事なきをえましたが、朝から何やってんだか・・・

今回の挙式は仏式。神式やキリスト教式などはよく見かけますが、仏式は初めてです。
一体、どんな式になるんだろうか?全く想像がつかん・・・

式場に着き、しばらくすると新婦のSさんの親友で、先日のブログにも登場したHちゃんと合流。
ちょうど開場時間にもなっていたため、親族の方に中へ招き入れてもらう。

中はお寺の本堂。そして正面には阿弥陀如来像。
宗教は違えど、やはり神様・仏様・イエス様の前で式を挙げるという意味では変わりないんですね。
なんて事を考えながらも、厳かな場でもあるし、何よりも結婚式に出席する事自体初めての俺からすれば、どう振舞えば良いか分からなかったので、式前でも友達同士で特にしゃべる事無く、ただひたすらじっとするしかできませんでした(^^;

そうこうしているうちに式が始まる。
新郎新婦が入場し、粛然とした雰囲気の中、滞りなく式が執り行なわれました。
いやぁ~緊張したぁ~(;´▽`A``って、なぜ俺が緊張する?(笑)
その後は本堂の横で写真撮影(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
新婦のSさんとも少し言葉を交わしてから披露宴会場となるホテルへ移動。

時間があったので友達とホテルのロビーにある喫茶店でくつろぎながら雑談。
その後は控え室へ移動して時間になり、会場へと入っていく。

会場がこれまためちゃくちゃ広い!才才-!!w(゚o゚*)w
すごく豪華な披露宴になりそうです☆
しかも俺が座る席は高砂(新郎新婦が座る正面の席)のすぐ脇というすごく良い場所♪
会場が暗くなり、披露宴が始まる。まずは和装で新郎新婦が入場。
今回の披露宴では最近珍しいとも言われる(らしい)仲人をたててのしっかりしたものでした。
料理もすごく豪華でめちゃくちゃ美味しい♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

新郎新婦もお色直しをして、ケーキ入刀♪(ケーキでかっ!)

hirouen.jpg

その後も笑いアリ涙アリの感動的な披露宴でした☆

披露宴が終わった後は同じホテルで2次会。
Hちゃんのスピーチも無事に終わり、ゲームも趣向が凝らされていて大盛り上がり♪
ここでも料理が美味しかったです☆
新郎新婦にもお酒を注ぎに行き、色々と話もしました。
特に新郎のFさんとは、まだあまり話したことも無かったので、話ができて良かったです(^^)

2次会が終わった後もコンビニの友達やHちゃんも含めて3次会を開こうと言う事になり、みんなでカラオケへ行きました。
俺自身はほとんどの人が初めて話をしたりする事が多かったですけど、すぐに打ち解ける事ができましたね♪
途中から新郎新婦も駆けつけてくれました☆

結局、終電まで遊んでましたね(´ー`*)

今日は1日中動き回ってましたけど、すごく楽しかったし、すごく感動的でした☆
改めて新郎のFさん、新婦のSさん、ご結婚おめでとうございます!
いつまでも仲良く、末永くお幸せに!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.






それにしても、先月から数えて、約1ヶ月もの間に3組のカップルがゴールイン!
いやぁ、何ともめでたい限りですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも逆を返せば俺も、俺の周りもそういう年齢になってきたんやなぁと実感・・・
俺自身は・・・あんまり遅くなりたくは無いかな(^▽^;)
はてさて?いつになります事やら・・・
スポンサーサイト

コメント

ボクもいつになることやら・・・


がんばりまっしょい!!
↑これが言いたかっただけ^-^;

  • 2005/06/15(水) 20:19:31 |
  • URL |
  • Φ #-
  • [ 編集]

せやな。
ま、お互い頑張りましょうや( ̄Д ̄)ノ オウッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/86-fa0016ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

