yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ネ、ネタが・・・

無い・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


ここ数日はというと、特にこれといった出来事が無いんですよね~(;´▽`A``
強いて言うなら就職活動するためにハローワーク行ってます!っていうぐらい。

これまでは新聞に載っている求人だったり、求人チラシだったり転職サイト(俺の場合、転職とは言わないと思うが・・・)をメインに探しておりました。
しかし、これがまたなかなか良いのが見つからない。
・・・と言うよりも、どう動いていけば良いのかがイマイチ分かってない。

なんせ、大学も辞めたばかりで本格的な就職活動をするのも初めて。
面接とかの経験はアルバイトでももちろんあるが、正社員ともなるとその比ではありません。
それに自己分析やら企業研究、業界研究とやる事もいっぱい!

自分1人で考えてても、どうにも進まないって事で親とも話し合った結果、
「ハローワークに行った方がエエんちゃう?」
となったので、先週あたりから通っています。

先週に行ったのは俺が住んでいる地域を統括しているハローワーク。
ここでは完全に初めてだったので、何をどう利用すれば良いか分からない(;´▽`A``
職員(?)の人に聞きながら登録、求人検索、そして相談窓口で色々と相談。
その時に若年者向けのユースハローワークなるものが梅田にあるという事を知ったので、そっちにも行く事にしました。ちなみにここでは実際の求人応募はせず。

そして今日、梅田のユースハローワークへ行ってきました。
こちらは先日行ったハローワークとは少し雰囲気が違って、新卒の人でも利用できる施設があり、またそういった人向けのセミナーなどが充実しています。
求人も若年者向けのみなので検索も絞込みやすい☆
今度からはこっちをメインで探した方が良さそうかな?

金曜日に面接対策のセミナーがあるので出席してみようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/87-29b46f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

