yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


スゲー(゚Д゚)

今日は昨日見たTV番組の事を少し話したいと思います。
何の番組かというと、関西では不動の人気を誇る深夜番組
「探偵!ナイトスクープ」

視聴者からの依頼を個性あふれる探偵が解決するバラエティ番組です。
関西に住んでる方からすれば説明は不要なほど認知度の高い番組であります。

今週の放送で気になったのが、67歳という高齢でスキューバダイビングの魅力に取り付かれたおばあさんの「バブルリングを作りたい!!」という依頼。

ところでバブルリングとは何か?

俺も過去にTVで見た事があるんですが、イルカが口や鼻で空気を吐き出して水中に空気の輪を作って遊んでいました。
その空気の輪がバブルリング。
それを作ってみたい!というおばあさんの熱意・・・素晴らしいです。

放送を見ていると、どうやら人間でもバブルリングを作ることができるらしく、「バブルリングの達人」らしき人が出てきて海の中で実演していました。



すごくキレイ・・・一瞬、言葉を失い、完全に見惚れてしまいました。



ちょっと俺もやってみてぇ!



その後、バブルリングを作るためのおばあさんの特訓が続く・・・
そしてついに本番!

おばあさんは何度もチャレンジするが、なかなか上手くいかない模様。
息を吐き出す勢い、角度、潮の流れなどさまざまな条件を満たさないとすぐに崩れてしまうようです。
しかし!最後の方でバブルリング完成!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
・・・と思いきや、リングは海面に達するまでに崩れてしまう。

結局、完全に作り上げる事ができず、船の上で悔し泣きするおばあさん。
すごく心を打たれてしまいましたね( ´ー`)
思わず西田敏行局長バリに泣きそうになってしまいました。

それにしても、67歳になってもこういった夢を持ち続けているのってすごく良いですよね。
俺もあんな歳の取りかたをしたいな・・・と少し思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

バブルリング、意外と難しいんですよ!

まず、身体を安定させることが出来ないと不可能。これは、あの画面を見る限り、あのおばあさんでは明らかにスキル不足・・・。完成形は難しいだろうなぁ・・・と思ってい見ていました。でも、あの執念ともいえる忍耐強さと、くじけずに挑戦し続ける姿勢には、本当に感服いたしました。

私も、完成形が出来るように頑張ってみようかな~☆ どこかにバブルリングに人が入りそうな画像があった筈なんで、あったらBBSに投稿しますね♪

  • 2005/06/20(月) 22:25:31 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

やっぱり

作るのは難しそうですよねぇ(^^;
タバコの煙で輪っか作るのとも訳が違いそうですし。
番組に出てた達人も完成させるのに1年かかったって言ってましたもんね~(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

でもほんと、あの姿勢には感服しますね☆
ちょっとスキューバにも興味が出てきちゃいました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/90-4d1a5512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

