yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ステッカーデザイン続編(?)

さて、先日(と言っても結構前ですが・・・)のブログでチームステッカーのデザインを考えている、と書いていたのを覚えているでしょうか?(知らない、忘れたという方はコチラをご覧ください)

ロゴマークを基に作ったトライバル調カッティングステッカーのデザイン案。
当時はデザインの改良を・・・と言いましたが、あれからはさほど変化無し(笑)
前の段階では紙に書いただけだったんですが、今回はスキャナで実際にパソコンに取り込んで、ステッカーのデータとして完成させるための作業を行いました。

まず、ソフトを使ってトレースしていく。
tribal01s.jpg

全部、一発で書いちゃうとしんどいので、大体のパーツごとに分けてトレースし、最後に合成。
それでできたのがコレ↓
tribal.gif

割と良い感じかな?
とりあえずデータとしてしっかり残せたので、後でサイズや色の変更も利くし良いかな☆

でも、実際どういう感じになるか、画面上ではちょっと分からない( ̄ヘ ̄)ウーン
それなら見てみるか!ってことで、紙に印刷してセロテープで貼ってみる事にしました(笑)

まずは横幅が20cmまでぐらいのサイズ(実際のサイズはこれぐらいで作ろうかと前から考えてました)で印刷してカッターナイフで型抜きし、JP WALKERに貼ってみる。
貼る場所はノーズ左上。ノーズの形状に沿うような感じで少し斜めに貼る。
trbstk02.jpg

結構良い感じかも♪
さりげないながらもインパクトありって感じかな?

ついでだからA4サイズギリギリに印刷してみる。
trbstk01.jpg

ちょっとデカ過ぎたかな?(;´▽`A``
でもインパクトが非常に強い感じでこれまた良いかも☆
・・・って、どうも主観的にしか見れてない気がする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どちらもトライバルっぽい感じが出てると思うんですが、どうでしょう?

データの状態で他の色も見てみましたが、どれも良い感じです(^^)
あとはステッカーを作るのにどれだけ費用がかかるかですかね。
ただ、チームメンバーにはまだ承諾を得ていないし、実現するかどうか?
まぁ無理に購入してもらうつもりは無いので、1枚からでも受注してくれる業者も探さないと・・・

そういや、チームでの決め事とかも固めていかないとなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
スポンサーサイト

コメント

メンバーでは無いですが

上の写真の小さいヤツの方がシブいで。白い板に黒字やから良い感じですね。

  • 2005/06/23(木) 22:52:17 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

やっぱり

デカイ方はやり過ぎっすかね(笑)
まぁサイズ変更はいくらでもきくんで、その人の要望次第って事で☆
色も白系なら黒のほかにも紺とかも良い感じでしたよ♪
逆に濃い色なら黄色や白があってると思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/96-060f5106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

