yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


過去を振り返る作業

さて、昨日はコンフェデでずっと起きてたんですが、ただ単に起きてたって訳ではございません。
ずっと「自己紹介書」なるものを書いておりました。

「自己紹介書」とは何か?
俺は大学を辞めてからまだ数ヶ月しか経っておらず、正社員として職に就いたことはありません。
つまり職歴というものが無いので、「職務経歴書」と言われるものが書けないんです。
しかし、ハローワークで募集されている会社の求人票では、履歴書の他に、必要書類としてこの「職務経歴書」をあげているものがほとんどです。

「職務経歴が無いのにどうすれば良いの?」
そんな疑問が初めはあったんですが、ハローワークで相談したところ、職歴が無い人は「自己紹介書」というのを代わりに出せば良いと言うのが分かりました。
ま、簡単に言うと「自己PR書」ですね。

で、先週ハローワークへ行った時にこのことを知り、今日その自己紹介書を相談員に添削してもらう予定だったので、この1週間、昔のことを思い出しながら頑張って書いてました。
最初はなかなか思い出せずに四苦八苦してましたが、学生時代に受けていた適性テストの分析結果にあるキーワードを基に何とか思い出す・・・どころか最終的にはどんどん思い浮かんでくる(笑)

いやぁ、いろんな事やってきたんやなぁと我ながら感心。
自己紹介書に志望職種と志望動機も一緒に書いてたんですが、気付けばA4サイズぎりぎりいっぱいまでいってました(^^;
添削の方も大幅な書き直しなどは無く、訂正しなければいけないのは言い回しぐらい。
後はこの修正を終えれば自己紹介書はOK♪

残すは面接対策かな?
こっちも頑張らねば(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/98-5d63f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

