yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ドイツのDFラインはボロボロ?

ドイツのDFラインは非常に弱い。
何の話かというと、警備体制。
現在ドイツで行われているコンフェデレーションズカップは、各国の代表選手にとっても、また、運営する側にとっても、W杯への良いシミュレーションになるわけです。

昨日、行われた準決勝第1試合ドイツvsブラジルで、またも観客がピッチに乱入!
先日の日本vsブラジルに続いて2人目かと思いきや、実は他の試合でも乱入があり、これで4人目。

ちょっと警備体制弱くないか?

サッカーの専用競技場というは、スタンドとピッチの距離が非常に近く、中には柵すら設けられていない、というのが多いんです(イングランドの競技場とかは特にそうです)
まぁ乱入する人も人ですが、このように不安を残したままではちょっと問題ですね。
ただでさえテロ対策だの、フーリガン対策だので毎回騒がれてるってのに。
まぁドイツサッカー協会としても、課題が見つかって良かったかも知れません。

それにしても、このスポーツの競技中に水を差すというか、マナーの悪い行為はいただけません。
思えばアテネ五輪でもマラソンの競技中に乱入してきた男が居たなぁ・・・
確かトップを走っていた選手に抱きついてたっけ?
結局、それでペースを乱されたトップの選手はズルズルと下がっていってた気がする。
あれは選手が非常にかわいそうだ・・・
そういやあの乱入男、去年か一昨年ぐらいのF1イギリスGPでもコースに乱入してなかったっけ?
あれは自殺行為だ・・・300km/hものスピードで走ってる中に入って行ってるんやからなぁ・・・

スポーツは健全な態度で見たいものです、はい。


ところで、昨日のドイツvsブラジル。
結果は2-3でブラジルの勝利。
ブラジルの個人の上手さが際立った試合だったように思います。
やっぱブラジルは上手いよなぁ~

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=yoshi%82%CC%8BC%82%DC%82%AE%82%EA%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Ffsb%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

  • 2005/06/28(火) 11:36:52 |
  • URL |
  • みんなのプロフィール
    #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/99-e317c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

