yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



モミ返し

昨日はマジで寝苦しかった(;´Д`)
夜中に何度も目が覚めて、その度に台所行って水分補給してましたよ。。。
おかげで今日はちょっと寝不足(´0`)ふぁ~


今日はなんかビックリするぐらいモミ返しに襲われてます(* T-)アダダダ
普段からヒザの治療で整骨院に通ってるんやけど、昨日のマッサージはキツすぎたorz
何もしてなくても疼きます・・・これ、大丈夫かいな?
週明けにまた行って聞いてみよ。。。


さて、今月から仕事が新しい業務になったんやけど、これがまたややこしい!(たぶん)
でもなんかひと山超えたような気もする。。。

ぼちぼち羽島に

復帰しようと思います。
ヒザもだいぶ良くなってきたしね~☆

23日は白馬で一緒だった仲間も合流するんで楽しみです♪

んで、27日も。。。
こっちは大会に出ようかと思ってます。

両日ともセッションできる人居ましたら声掛けてくださいね~^^
ちなみに27日は空席あります(どっちも平日やけど・・・)




そうそう、今日の仕事帰りにショップ行ったらこんなのがあったので衝動買い☆
LRGボールペン

なかなかオシャレっす^^

酒サミット(笑)

ん~この2日間、よう飲んだなぁ~
今朝も二日酔いに襲われてかなりキツかったけど(-_-;)

今日は(まぁ昨日もそうやけど)大学からの付き合いの友達10人と梅田で飲み。
お互い近況話したり、いろんな話題で盛り上がったり。
かなり笑った1日やった☆

とりあえず毎年恒例の海水浴&BBQの日程も決まったし。
これも楽しみです♪


そうそう、去年ボード仲間のみんなでやったBBQもやらないとね!

お引越し

メインPCの環境をデスクトップからノートに移行することにした。

Celeron 2.8GHz&768MBメモリ(デスク)とCore2Duo 1.8GHz×2&2GBメモリ(ノート)ではあまりにも処理速度が違いすぎる。。。
特にiTunesではその差は歴然でした。

昨日からソフトやらデータの引越し作業をしてるんやけど、
これがなかなか終わらんです(^-^;

とりあえずあとちょっと・・・のはずw

さて、これから病院行ってショップにも顔出すかな。
ブーツ焼き直ししてもらおっと。

年甲斐もなく

ショップのBBQ&sk8イベント行って来ました!

心配されてた雨も降らずに済んで良かったです♪
堺にある姉妹店に集合して堺浜へ(そういや姉妹店の方に行ったん初めてやわ)


音楽あり、sk8ランプありでめっちゃ楽しいO(≧∇≦)O
初めて会う人も居れば、先日のFREEBOARD NIGHTで会った人、
白馬で一緒だった仲間も居てとっても賑やかでした☆


外で食べるBBQはやっぱ最高やね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
まぁどっちかっつーとsk8見てる方が多くて、言うほど食べてないけど(笑)
そうしてるうちに見てるだけってのも・・・と思って少しだけ( ̄ー+ ̄)
ヒザの事もあるので控えめにと思ったけど、意外とイケる!
回復してるな~とちょっと実感♪

サイズは小さいけど初めてランプにも挑戦してみた。
初めはアールに慣れず、何度もコケたけど、最後の方は良い感じにいけましたヾ(〃^∇^)ノ

年甲斐も無く、何年かぶりにヒジ擦り剥きましたがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ楽しかったから良しd(`Д´*)ングッ!!



最後まで本当に楽しい1日でした♪
またウチもBBQやんないとね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

きっつぅ~

一昨日から整骨院の先生に教えてもらった筋トレ法を実践してるんやが・・・

これはくる!
一般的な筋トレとは逆の発想(になるんかな?)で、
筋肉が縮んでる状態から伸ばす時に負荷を与えるんやけど、
2kgのウェイトでも5回もやれば結構エエ感じにキます。

まぁ筋力不足でそう感じてるんかも知れんけど、
今日も以前に比べてヒザの痛みが少しマシになってる気が。。。

思い込みか!?

何にせよ、こら頑張らなアカンやろヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

筋力不足?

ヒザの治療で通ってる整骨院の先生に言われた言葉。。。

「ヒザ(特にお皿の下部)の痛みが引かないのは大腿四頭筋の筋力不足もあるから・・・」

筋力不足っすか?
聞いた瞬間は不思議でしゃあなかったです。
ほぼ毎日ってほど滑ってたのに?っていうのが正直な最初の感想。

でも話を聞いてて、さらにさっきもヒザについて色々と調べてて、何だか納得。

どうやら『ジャンパー膝』みたいです(と、素人ながらに思います)
http://www.tahara-seikei.com/1061.htm
両ヒザともお皿の下部のやや外側や、お皿のちょい上あたりに痛みがある。
リハビリとして大腿四頭筋のストレッチ&筋力強化が必要みたいやけど、
最近は痛みがあるのもあってストレッチはしてても筋トレはしてない。

よし!筋トレすっか( ̄0 ̄)/ オォー!!


てか、症状聞いただけで原因特定できる先生ってすごいなぁ~☆
さすがやわ♪
前のページ 次のページ

FC2Ad

