yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



3連休は・・・

ずっと仕事でしたwww

まぁそんな中でもいろいろとあったワケで。。。

金曜の夜は東京に行ってたツレが帰ってくるので、仕事終りに梅田で飲み♪
最近、よう飲んどります(笑)
みんなでワイワイしゃべりながら、来月にやる恒例行事の話も固まりつつ。
終電までガッツリ飲みました☆

土曜は甥っ子が遊びに・・・いや、家で預かったって方が正しいか(笑)
兄貴夫婦が出かけるので甥っ子(5か月)を家で面倒を見ることになってました。
幸い、仕事を終えて帰ってからもまだ居てたんで、俺も面倒見てたんですが。。。
もうね、可愛いのなんのって(´ー`*)
思いっきり癒されたし、急に覚えたヘン顔には腹がよじれるほど笑わせてもらいました↑

日曜&月曜はガッツリ仕事モード。
これまたいろいろあったけど、何とか乗り越えましたε-(;ーωーA フゥ…


あ。
前々から欲しかったボードのDVDをやっとゲットしました♪
DCのMTN.LAB 1.5なんですが、これはマジでハンパねぇっすヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ


明日はオフなのでKさんと羽島行ってきます☆
篭り仲間とも会うので楽しみです♪

買っちゃった♪

お給料が出たんでv(。・ω・。)ィェィ♪

freebord1.jpgfreebord2.jpg

☆FREEBORD☆

いや~テンションあがるねヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

船の上の居酒屋

昨日は大学の友達とちょっと面白い居酒屋へ飲みに行ってきました(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

このお店、何が面白いかというと、地下にあるけど船の上で飲むんです☆
そしてその船の上で釣りをしながら飲める♪

まぁ簡単に言うと店内にいけすがあって、その上に船を模した席があって、いけすで釣りをして、釣った魚は煮付け・焼き・造りと好きなように調理してくれるんです。

結局、俺は釣れなかったけど、ツレはヒラメとタイを釣ってました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヒラメの活き造り&鯛の塩焼き、マジ(゚д゚)ウマ-かったですw

久々に会う奴も居てめっちゃ楽しい飲み会でした♪

フリーボードって奥が深い

今日、仕事中に外からお囃子が聞こえてきた♪
そういやもうすぐ天神さんやねぇ(*´∇`*)


今回もreedのFREEBOARD NIGHTに参加してきました!
前回はヒザが治ってなかった(まぁ今もか)んで、見学のみやったけど、
今回は実際にチャレンジ( ̄o ̄)o オゥ!

さすがにスノーと感覚が違うからコケるコケる(;´Д`A ```
でも1本、2本と滑るたびに徐々に慣れてきて、イイ感じに滑れるようになってきました♪




まぁまぁ乗れるようになってきて分かってきたこと。
それは自分の板の踏み方。

フリーボードは構造上、板を踏む際にトーションを感じることはまず無い(と思う)
だからトーションを利用した前足リードでのターンができず、
両足均等荷重でターンのきっかけを掴まないと曲がれないようです。

そこで分かるのが自分が前足リードのトーションを使ったターンをしているのか、両足均等荷重での踏み込みでターンをしているのか、ということ。

俺は前者でした。

だから最初はターンのきっかけが掴めず、かなり苦労しました(;´Д`)'`ァ'`ァ
意識すればまったく問題はないんですけどねヽ( ´ー`)ノ

ともかく、今回フリーボードを体験して、
「あ、俺ってこんな板の踏み方してたんや~」
と再認識できて何だかすごく面白かったというか、興味深かったです♪

いや~、マジでフリーボード欲しいかも(笑)

NEWアイテム。そして凡ミス

今日はオフやったんで買い物とかいろいろ☆

まずはTUTAYAでレンタル♪
最近、Superflyの曲をよく耳にするんでitunes Storeで視聴したところ、
『結構イイ感じやん』ってことで借りることにしました(*´∇`*)
その他にもzebraheadやHoobastank、サザンとジャンルは完全にバラバラですが(笑)5枚レンタルで安くなるんでテキトーにチョイス。

JoshinでPC用品買った後にまたまたreedへ。

この前、羽島行った時にバックパックが破れていることに気付きまして; ̄ロ ̄)!!
ホンマいろんなもんが壊れるなぁ~なんて思いそうやけど、このバックパックも10年近くお世話になってたから、これはもう寿命としか言いようがない(-ω-;)ウーン

てことで、ギア予約した時に入金で得たポイント使ってnixonのバックパックを購入。

nixon.jpg
サイズも程よくてカッコイイっす☆
これなら1~2泊程度の小旅行とかにも幅広く使えそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

ついでにゴーグルの目星もだいたい付けてきました♪
予約はしてないけどね。。。


家に帰って借りてきたCDを聞く。
おっこの曲も良いな~なんて思いながらサザンをかけてみると・・・

これ、だいぶ前に1回借りたやんorz

どんまい、俺。。。

モミ返し

昨日はマジで寝苦しかった(;´Д`)
夜中に何度も目が覚めて、その度に台所行って水分補給してましたよ。。。
おかげで今日はちょっと寝不足(´0`)ふぁ~


今日はなんかビックリするぐらいモミ返しに襲われてます(* T-)アダダダ
普段からヒザの治療で整骨院に通ってるんやけど、昨日のマッサージはキツすぎたorz
何もしてなくても疼きます・・・これ、大丈夫かいな?
週明けにまた行って聞いてみよ。。。


さて、今月から仕事が新しい業務になったんやけど、これがまたややこしい!(たぶん)
でもなんかひと山超えたような気もする。。。

来期ギア決定

土曜日の横乗シンポジウムの前にreed行って決めてきました。

来期の板♪


とりあえず今期Riceを使い続けて、自分なりに求める性能みたいなのが徐々に固まってきた。

板を踏めるようになってくると、やはりそれなりの硬さが必要になってくる。
ジブやグラトリでのプレスも、板を踏めてれば問題は無いし。
それよりもデカいキッカーで負けない、しっかりと反発がある方を重視したい。
またシェイプはディレツインの方がよりオールラウンドに遊べるけど、
パウダーでの乗り方がしっかりしてればディレツインでもツインでも構わない。
また、パウダーでの浮力を考えるとキックと幅がある方が良い。
さらに1本で何でもやるならサイドカーブは大きめ。


この辺を考慮して店長と話し合いながら候補を絞る。

実際に試乗したMOSSのKINGのシグネチャ・ANDYも考えたけど、
店長から『あれはもう鉄板やからやめとき』と(;´▽`A``
KINGと同じぐらいのフレックスかと思ってた。。。


国産・海外問わずあーでもない、こーでもないと話し合ううちに2本に絞れてきた。

TORQREX / WYVERN(ワイバーン) 153cm
TWELVE / masterpiece 153cm

どちらも俺の求める性能を兼ね備えていると思われる板。
甲乙つけがたい(-ω-;)ウーン
たぶんどっちを乗っても満足するんやろうけど、決定打が無い(-"-;)

どうしたもんか・・・かれこれ3時間以上は悩みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、散々悩んでTWELVE / masterpieceに決定
masterpiece.jpg
(写真中央。左がWYVERN)

最終的に決めた理由が『ブランドのメッセージ性』というかなんというか。。。
まぁ若干ワケのわからん事をいうとる感じにも見えますが、
いろんな要素があってこういう結論に至ったワケです(笑)

何はともあれ、これで来期ギアが決定☆
BOARD: TWELVE / masterpiece 153cm
BINDING: UNION / KFC
BOOTS: DEELUXE / VICIOUS
JACKET: MTN.RockStar / HARUMAKI JKT
PANTS: MTN.RockStar / CARGO PNT
GLOVES: Volume / PIPEKING WaterPloof BUNNY LTD

ゴーグルは貯めたポイントで買う予定v(。・ω・。)ィェィ♪
たぶんVZかな?
前のページ 次のページ

FC2Ad

